2020/6/19 金曜日

子育て広場からフレッシュミズ活動へ

Filed under: JA岡山 — portal @ 17:01:22

 新年度に入り、新型コロナウイルスの影響で支部活動のスタートはいつもと変わってしまいました。
 三幡支部では、JAが進める地域貢献活動の一環で子育て支援のための交流の場「さんちゃん広場」を平成22年から定期的に開催しています。今では地域に浸透し、子育て広場を楽しみにJAへ遊びに来る若いママたちの輪が広がっています。
 今年で4年目に入るフレッシュミズのメンバーも、もともと子育て広場のママ友で、今でも毎回工夫を凝らし、楽しく活動しています。また、年聞を通し、さつまいも、玉ねぎ、レタスを作り、育った食材を使った料理教室を開催しました。収穫した野菜を地域のまつりで販売するのも楽しみの一つです。メンバー同士それぞれの特技を活かし、女性部とも交流を深め、活動しています。
 高齢化が進む女性部にとって、若いフレツシュミズの参加は今後の活動に期待できると心強く思っています。

(JA岡山 広報誌「ぱれっと」6月号 ぱれっと くらしの活動報告 より)




 Copyright 2007 (一社)岡山県農協電算センター All Rights Reserved