2018/11/30 金曜日

「いざ」に備えて

Filed under: JA岡山 — portal @ 17:00:56


 JA岡山女性部上道支部は、上道支所で防災士の豊田氏を講師に招き、防災教室を開きました。
 「平成30年7月豪雨」をはじめ自然災害の発生時等に自分たちができる家庭での備えについて学ぶために部員ら22人が参加しました。
 豊田防災士は「災害はいつ起こるか分からないもの。防災を身近なものとして、いつも考えてもらいたい」と話しました。

(JA岡山 広報誌「ぱれっと」11月号 ぱれっと close up topics より) 

2018/8/31 金曜日

なでしこ通信 第4期生開講式、第1回講座開催

Filed under: JA岡山 — portal @ 17:03:31


 JA岡山本所ビルでJA岡山女性大学「なでしこカレッジ」が開講し、第4期生25人が参加しました。受講生はさまざまな学習を通じて心豊かな地域づくりと仲間づくりを行います。
 開講式では、JA岡山女性部の北川部長が「たくさんの方が参加してくれてうれしい。みんなで仲よく学んで女子力をアップしましょう」とあいさつ。
 続いて行われた第1回講座のJA学習では、受講生はJAの事業活動が多岐に渡ることや、自分たちの身近な存在であったことを改めて知りました。
 その後、「お洒落モダンな苔玉づくり」と題してGardenゆうなの川口さんを講師に招き、苔玉づくりに挑戦しました。受講生は完成図を考えながら、楽しく苔玉を作っていました。

(JA岡山 広報誌「ぱれっと」8月号 なでしこ通信 より)




 Copyright 2007 (一社)岡山県農協電算センター All Rights Reserved