2019/10/31 木曜日

嬉しい声続出

Filed under: JAまにわ — portal @ 17:04:54


 八束コミュニティセンターで、カイロプラクティックに挑戦しました。
 蒜山やつか温泉「快湯館」でカイロプラクターを手がける鉄本幹枝さんを講師に迎え、「良い姿勢」と「骨盤の大切さ」について学びました。
 特製のゴムバンドを体に巻き、骨盤のゆがみなどを整える簡単な体操にチャレンジ。1人ずつ先生に姿勢をチェックしてもらったり、気になるところを相談しながら進めていきました。
 最後には「ぱっと立てるようになった!」「肩が軽くなった」と嬉しい声も上がり、大満足のカリキュラムとなりました。

(JAまにわ 広報誌「きらめき」10月号 女性部通信より)

2019/7/31 水曜日

消しゴムはんこ講座

Filed under: JAまにわ — portal @ 17:00:31


 女性大学ふる一るの開校式をJAまにわ久世支所で行いました。開校式では女性部部長の片岡典子さんが「ふる一るでは皆さんに豊かな知識を身に付けるとともにたくさんのことを経験してほしい。皆で協力して楽しい活動をしていきましょう」と挨拶しました。
 開校式のあとは、「がざい石はら」の矢野由美さんと杭原まどかさんを講師に招き、消しゴムはんこ講座を行いました。
 参加者は「力のいる作業で疲れたが楽しかった。一度はやってみたかったのでいい経験になった」と笑顔で話しました。

(JAまにわ 広報誌「きらめき」7月号 News in まにわより)




 Copyright 2007 (一社)岡山県農協電算センター All Rights Reserved